Blog&column
ブログ・コラム

ブライダルで花のアレンジメントを華やかに飾る方法

query_builder 2021/01/15
コラム
flower-bouquet-rose-pink
結婚式場を華やかに花で彩ってくれるアレンジメントですが、ただ好きな花で会場を彩るだけではなく、どのくらいの費用がかかるのかなども
考えなければいけませんよね。
今回は、どんな花を使って、どんなアレンジメントをすれば結婚式場を華やかに彩ってくれるのかおすすめポイントを紹介します。
▼結婚式場を花でアレンジメントする場所
まず、花でアレンジメントする場所をチェックしてみました。
・メインテーブル
新郎新婦用のテーブルに飾るアレンジメント
・ゲストテーブル
ゲスト用のテーブルに飾るアレンジメント
・ウェルカムコーナー
受付、会場入り口、ウェルカムテーブルに飾るアレンジメント
・ケーキフラワー
ケーキ台に飾るアレンジメント
・ナイフフラワー
新郎新婦がケーキカット時に使用するナイフを飾るアレンジメント
・トーチフラワー
新郎新婦がキャンドルサービスで使用するトーチに飾るアレンジメント

結婚式場内には、細かなところまで花のアレンジメントが使用されています。
アレンジメントにおすすめの花
結婚式を挙げる季節やアレンジメントに使う花によって、デザインや費用も違ってきます。
費用を考えたアレンジメントを希望するなら、季節の花や年間通して使用されている花です。
季節の花であれば、生産性も多いことから手に入りやすく費用も抑えられます。
また、年間を通して手に入りやすい花も価格が安定しているようです。
▼華やかなアレンジメントにするには
結婚式場を華やかに彩どるポイントとして、インパクトのある花や大輪の花を使ってアレンジメントすると、より一層華やかに彩ることができますよ。
存在感のある花を使えば、全体的に華やかな雰囲気の結婚式場にすることができます。
また、花びらを散らしたり、グリーンを使うとボリュームアップ感を出すことができるので、インパクトのある花にグリーンを使うアレンジメントもおすすめです。

NEW

CATEGORY

ARCHIVE