Blog&column
ブログ・コラム

花屋でアレンジメントを依頼する場合

query_builder 2020/12/13
コラム
colorful-gerbera-florist-bouquets
記念日や大切な人への贈り物でお花を贈る機会があると思います。
せっかく渡すのであれば花屋でアレンジメントしたものを贈るとより喜んでもらえるのではないでしょうか。
花屋でアレンジメントして世界で一つだけの贈り物を渡しましょう。

アレンジメントとは
配置、配列、編曲等、様々な意味を持つ言葉です。
現在アレンジメントはフラワーギフトや結婚式場やお葬式などの会場装飾など、特に装飾として飾られる生け花になります。
そのまま置いて飾れるのでギフトとして喜ばれます。

アレンジメントを花屋に依頼する時のポイント
花屋にアレンジメントを依頼する際は前もって予約をしておきましょう。
当日でもその場で作ってもらうことはできますが、当時の場合だと在庫のないお花があったりで贈りたい花がないということにもなりかねません。
仕上げまで丁寧に作ってもらうには前もって予約しておくことがポイントです。
自分のしたいイメージなどがあれば、画像などを見せると伝わりやすいです。

アレンジメントする際の価格
ギフトなどで贈る場合は、3,000円~5,000円など注文する際にある程度の予算を伝えます。
結構式場やお葬式での装飾などは価格も異なるので予算に幅があるので贈る用途、使う用途で価格も変動します。
アレンジメントのお花はある程度金額を伝えれば花屋がその範囲内でアレンジメントしてくれるのでお任せすることができます。

▼まとめ
花屋でアレンジメントを依頼すると、大きさや予算、どんな花がいいかなどアドバイスも貰うこともできます。
大切な人に世界で一つだけのオリジナルのフラワーギフトを贈ってみませんか?

フラワーショップ七彩では、大切な方にお贈りするアレンジメント花束のご依頼を承っており心を込めてお作りいたします。
誕生日や特別な記念日、人生の節目となる出来事にギフトをお贈りする際は、お気軽にお問い合わせください。
贈る相手のことを考えて選んだ花や色、花言葉等、お客様の思いをお届けできるよう大切にお作りいたします。

NEW

CATEGORY

ARCHIVE